三井のオフィスの取り組み COLORFUL WORK PROJECT 三井不動産

日本橋三井タワーの福耳小話 vol.05

1人から100人まで満足至極!
お客様に都合のいい店づくり

ワイアードカフェ ニュース 池ノ上 将さん

くつろぎたい時、集中したい時、ワイワイしたい時。どんな気分も心地よく満たしてくれる「ワイアードカフェ ニュース」。その秘密は1人から100人まで満足いただけることを想定したタイムリーなメニューと小粋な音楽、モダンなインテリア、話せるスタッフ。

そんな“間違いない店”は貸切パーティー会場というもう一つの顔を持つ。160名もの客人をもてなせる高天井の広々とした空間が営業時間内いつでも貸切OK。無線LANにLED電光掲示板、プロジェクター、音響設備を完備し、司会進行のサポート役もなんなりと。お客様に都合のいい店づくりを目指す池ノ上店長は迷える幹事の救世主。カフェの名を超えたポテンシャルの高さとお客様の要望にしっかりと耳を傾けるセミオーダーの料金設定が好評だ。

常連様が多い同店ではランチで相席した男女がティータイムに再会、ハッピーアワーで逢瀬を重ね晴れて結婚!ウェディング二次会もココでなんてハッピーな事例も過去2件。良縁を結ぶ店の貸切予約は役員就任式などで早くも5月頃まで混みあっているが1、2月は余裕あり。パッと100名で新年会、いかが?

バックナンバー

2020年2月を以て閉店とさせて頂きました。

  • ショップ「旬」情報
  • 店舗特集

顔がほころぶ美味しさの秘密やこだわりのプロの道具、人気商品の開発秘話など、お店の裏側に隠れた“ちょっといい話”をお届けいたします。