三井のオフィスの取り組み COLORFUL WORK PROJECT 三井不動産

日本橋三井タワーの福耳小話 vol.11

おもてなしの心が息づく
日本橋のナポリ

SALVATORE CUOMO & BAR 芝野 航平さん(Deniro Shibano)

“Benvenuti!(ようこそ!)”スタッフが発する陽気なイタリア語が飛び交うここは、イタリアの港町ナポリの味と雰囲気を気軽に楽しめるピッツェリア&バール「SALVATORE CUOMO & BAR」。カラフルな小皿前菜やボリュームたっぷりの鉄板焼など、ビールやワインがすすむお料理が勢揃い。ニックネームを持つスタッフがイタリア人顔負けのフレンドリーな笑顔でオリジナル料理をサーブする。

お目見えしたばかりの立ち飲みコーナーのカウンターから顔を出して“小海老のフライとタコとオリーブのサラダが人気です!”と教えてくれたのは店長のデニーロさん。全ドリンクメニューをテーブル席よりもリーズナブルに味わえるお得な立ち飲みコーナーはじわり、じわりと口コミを広げている。

オープンキッチンではジミーさんが鉄板を、メントスさんがピッツァ窯の火をそれぞれ守る。メインの一押しは旨み溢れる「エイジングビーフの鉄板焼」。指先に感じる肉の弾力で火入れを見極め、絶妙に焼き上げたお肉にカンカンに熱した焼石を添えて客席へ。仕上げの“焼き”をお客様の好みの加減にゆだねた心憎い演出に心が躍る。
心地いいおもてなしに“Grazie mille!(ありがとうございました)”の声がまた聞きたくなる。

バックナンバー

2018年3月を以て閉店とさせて頂きました。

  • ショップ「旬」情報
  • 店舗特集

顔がほころぶ美味しさの秘密やこだわりのプロの道具、人気商品の開発秘話など、お店の裏側に隠れた“ちょっといい話”をお届けいたします。